HJ文庫から発売中のライトノベル、『高1ですが異世界で城主はじめました』。著者である鏡裕之先生トークショーが開催されるようです。

 ▼【秋葉原1号店】HJ文庫『高1ですが異世界で城主はじめました』鏡裕之先生トークショー

イベント概要
HJ文庫『高1ですが異世界で城主はじめました』7巻の発売を記念して、 鏡裕之先生のトークショーを秋葉原1号店にて開催!

開催日時
2015年11月1日(日)14時~16時

開催場所
メロンブックス秋葉原1号店 特設会場

参加条件
メロンブックス秋葉原1号店にて「高1ですが異世界で城主はじめました1~6」を購入、
または「高1ですが異世界で城主はじめました7」全額内金にてご予約された方に
トークショーの参加券を配布いたします。 

参加券の配布はこの前の土曜日から。土曜の夜に7巻を予約したところ、1桁番台の整理券をいただけました。「参加者多数の場合抽選になります。掲載は店頭とホームページです」という説明をうけましたが、「参加券が無くなり次第、配布終了となります。」という注意書きがあるので、ほぼ間違いなく先着順だと思います。店員さんが分かってないうえに説明間違えてるのは、こういうイベントごとではあんまり良くないと思う……。

整理券配布は当日(2015年11月1日)の13時まで。空きがあるようなら当日でもOK、という感じですね。サイン会の時なんかは当日券もそれなりにあったようなので、2時間のトークショーとなると更に可能性は高いような気がします。

鏡先生といえば、エロゲー『巨乳ファンタジー』のライターでもあり、表現規制問題などに関しても著書を出しておられる方。交流会やシナリオライター育成講座のようなこともされており、その辺りに機会があれば参加したいとは思っていたのですがなかなか都合がつかなかったので、このチャンスに行ってみようかと思っています。きっと面白いお話をうかがえるはず。 

問題は、11月1日に仕事入りそうなことなんですけど、何とか回避できるようがんばります……。