今日、明日の2日間はオーガストさんのコンサート・イベント、「トラベリング・オーガスト2015」。

昨年抽選漏れで行くことができなかったリベンジを果たしてきます。

travelingaugust
トラベリング・オーガスト2015

場所は東京オペラシティ。行ったことないので、それだけでも楽しみだったりします、割と。

今回は、コンサートを楽しむためのコラムとかも掲載されていて、すごい気合い入ってますね。

travelingaugust02

「予習」として念のため読んでおきました。全10回と号外がいくつか。「TVアニメ化された『月は東に日は西に』『夜明け前より瑠璃色な』『FORTUNE ARTERIAL』『大図書館の羊飼い』、コンシューマーゲーム化された『穢翼のユースティア』 が代表作として挙げられます。」だそうですが、ここまで列挙してるのに名前が漏れてる『Princess Holiday』とかはどこへ行ったのか。

あと、『けよりな』のアニメってありましたっけ。私、記憶にないんですが……。え? キャベツ……? うっ、頭が2つに割れるように痛い……ッ!!

kyabe4


気を取り直しまして、『千の刃濤、桃花染の皇姫』の楽曲も演奏されるようで、そちらのほうも楽しみです。

で、今年は幸運にもチケットをとることができた……のは良いのですが、夏コミやその後のオーガストさんの動き方を見ていると、どうもチケット余ってるんじゃないかなーという感じ。

キャンセルが出たとかではなく「追加席」ということになっていますが、当日でもこのくらい空きがあります。S席とかも空いてますね。とはいえさすがにSSS、SSは完売のようです。

traveling
(8月22日午後1時の空席状況)

あとから「空き」ができたなら、SSSで申し込んでA席になっちゃった私もそっちに入れて欲しいなぁと思うのですが、まあそれは仕方ありません。

ともあれ、昨年は味わうことができなかったオーガスト音楽の世界を堪能してまいります。

コンサートとか何年ぶりよって話なので寝ちゃわないか心配だ。