今回サークル参加できなかったこともあり、ちょっと多めに仕事を受けていたのですが、油断しすぎたのと眼精疲労による偏頭痛に悩まされて2日ほど潰してしまったせいでそれが終わらず……。

3日目のコミケに参加することができませんでしたOTL。

桂井よしあき先生んとこのグラブル本(これ) とか行く予定にしてたんですが……。

。・゚・(ノД`)・゚・。

Twitter関連の方を10人ほどご挨拶に伺うつもりだったのですがそれも果たせず。また、同人誌の冬コミ用プレ版を用意しておりまして、お友達のブースに既刊ともども置いて頂く予定にしていたのですが、そちらのほうもドタキャンのかたちになってしまいました。

薄い本も手に入れられず、たまにしかお会いできない方とお話する機会もなく、友人には不義理をし、やっていたのは仕事という。この3日のために出勤せずに済むように予定調整していたのに、色々台無しです。

はぁ……。まあ、今回はQSK(急に仕事が来た)とかではありませんから誰が悪いわけでもなく、私のスケジュール管理の甘さゆえ。なので、愚痴っても仕方ないんですけど、溜息くらいはつかせてください。

コミケには行くたびに、「なんでこんなしんどい思いをして並ばにゃならんのや」とか、「もー来年はいいかな」とか思うのですが、 いざ行けなくなるとすごい惜しい。ストレスが溜まる。あああああああ。

Twitterでも書きましたが、夏コミに行けなかったんじゃなくてお金を節約したのだ、と思って諦めることにします。

冬は絶対行くぞ……。 

ともあれ3日間(電気外祭り参加者は4日間)、お疲れ様でした。ご参加された皆さまはゆっくり休んで、明日から戻ってくる日常に備えて下さい。