すっかり週を間違えていたのですが、今日B.G.M.ライブ(旧P.C.Mライブ)でした。アブナイ……。

m
 ▼B.G.M Live!2015 公式ページ

タイトルが変更された経緯については、公式サイトに掲載されていた通り(これ)ですが、企画途中に商標登録がなされ、「使用中止を求める仮処分通知が届いた為」だそうです。そこにも書かれてある通り、「PCM」ということばは一般性が高いので、こういうの何でも登録すんのはどうなんでしょうと思う一方、登録されちゃったんならしょうがないなぁという感じ。

この件に関しては、美少女ゲーム業界の非常にドロドロしたくだらない人間関係が触手のように絡まっているようで、bambooさんが応援したりlightの服部代表がブチ切れるといった一幕も演じられておりました。あくまでも利害関係者の一方の側からの視点でしかありませんので「正当」なものかは判断しかねますが、関心あるかたはNAVERまとめのこちらでもご覧になってください。

ともあれ関係者各位はほんとうにお疲れさまです。

で、まあタイトルをあらためてB.G.M.フェス。美少女ゲームミュージックライブ。行ってきます。今から。

注意書きとかも(このへん)ちゃんと読みました。できればまったりゾーンで観たいけど、まあ後ろの方でもいいかな。猛者ゾーンにだけは行きたくねぇ(笑)。

感想とかは書けたら、という感じで。ほいでは。