最近ラインアップが更新された近所の自販機に、「MONSTER ENERGY」とかいう怪しげなドリンクが入っていました。

monena

100円自販機のくせに、こいつだけ200円。しかも355mlで200円。完全にボッタです。ただ、どうやら見た感じ、栄養ドリンクらしい。ということは、レッドブルよりゃ安いのか。

栄養ドリンクにしては明らかにヤバそうな名前と、あまりに禍々しいデザインに興味を惹かれて買ってみました。成分表示は以下。
●名称:炭酸飲料 ●原材料名:砂糖類(砂糖、ぶどう糖)、高麗人参根エキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、塩化ナトリウム、ガラナ種子エキス、クエン酸、香料、クエン酸Na、甘味料(D-リボース、スクラロース)、L-アルギニン、保存料(安息香酸)、カフェイン、ナイアシン、着色料(アントシアニン)、イノシトール、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12
まあ見ても分かんないんですけどネ。

んで、味のほうはフツーの炭酸飲料っていう感じだったんですけど、飲んだらなんか凄いことになりました。主に下半身が。

私、あんまり栄養ドリンクとか効かないタチで、飲んでも別に元気になったりしないんですけど、これのんだら目は冴えるわ、おち○ぽがギンギンになるわで「ウヒョー」っていう感じでした。俄然エロゲーやる気が高まって、放置してた「つるみくウォーズ」を思わず起動しちゃったんだぜ。

ただ、冷静な友人曰く「アルギニンが入ってるからそういうこともあるのかもしれないけど、プラシーボ効果か、単に疲れマラじゃないの?」という話。まあ確かに、栄養ドリンク飲んで乗り切るか、というくらいに疲労と仕事が溜まっていたので、そのせいであってドリンクは関係ないのかもしれません。

ちなみに、スッキリしたら疲れがきて寝ちゃったので、お仕事ははかどりませんでした……。起きて頑張るために飲んだはずなのにビミョー……(´・ω・`)。