先日プレイを終えた『キスアト』のユーザーアンケート出そうとしたんですが……。

giga00

エラーが発生したとかで、投稿できん……!

予約特典付きの新品で買ってるし、起動して速攻ダウンロードシリアルに紐付け(メアド登録)したので、コードが違うとかはありえないのですが……。

(1)ダウンロードフォームに異常が発生している。
(2)こちらの 登録方法に何かミスがあった。
(3)実は既に投稿が完了していた。(二度押し等をしていた)
(4)誰かが私の留守中に侵入してダウンロードシリアルとメアドを盗み見て変更した。

あたりが考えられる可能性かな~と思って、とりあえず戯画のサポートセンターに、以下の質問を送ってみました。サポセンで良いのかわからなかったけど、他にアテもないので……。

 ・ 新品のシリアル使って感想投稿したけど受け付けてくれない。
 ・ 登録完了のメール等は来ていない。
 ・ 登録が完了しているか否かを確認する方法はあるか教えてほしい。
 ・ 入力フォームに、禁止文字や文字数制限などの書かれていない条件はあるか?

しかし、お忙しいのかなかなかお返事が貰えず……。

仕方ないので自分で色々試行錯誤してみました。文字数が一番怪しいかなと思って調整してみたら……。

giga01

登録できました。

何度も検証できる作業ではなかったので確かなことは言えませんが、入力フォームの幅が小さいところについては200文字を超えるとNGのようです。この辺の細かい説明って、どこかに書いてあるんでしょうか……? 私が見落としているだけなら良いのですが、どこにも書いていないなら不親切だと思います。

好みの作品だったのでつい色々書いてしまったのですが、そのせいで投稿できないというのはちょっと残念でした。

全然違う原因だったら勘違いスミマセン。どなたか正確なところをご存じの方がおられたら、教えてくださると嬉しいです。こういうの、戯画さんのTwitterとかに伝えたら教えてくれるのかなぁ。

ともあれ、今後アンケート投稿される方がおられたらご注意ください。

うーん。原文で送りたかったな。