以前イベントレポートでご紹介した(これ)、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のオリジナルラバーストラップ。本日から引き換え開始だったので早速もらってきました。

 ▼「「ロッテリア」×「Newtype」×「シンデレラガールズ」オリジナルラバーストラップ346セット」 

今だから言いますけど、実はデキについては正直あんまり期待していなかったし、ストラップつけないからどうしようかな~とか思っていたんですよね。注文しておいて何言ってんだって感じです。最低だ。

しかし、受け取ってびっくり。

lottemas01

かなりいい感じですわ~。

まず、台紙ついてるのがGoodです。これで飾れる。いままでラバストって基本的にバラ売りのしかみたことなかったので、こういう感じにしてくれてるのはありがたいです。あと、なにげに左下のところにナンバー入ってました。346番の人羨ましい。

そして、各キャラの表情が良い。事前のイラストで見てはいたんですけど、実物を見ると印象が違いますね。かなり細かく描き込んであるし、ポーズもなにげにキャラのテイストが出ていて楽しい。蘭子が魔王っぽかったり、みくにゃんがバナナ食ってたり、かなこが高カロリー一直線だったり。並べてみると、誰と誰がペアになってるとか分かって面白いです。

あととっても大事なこととして、邪神像が紛れ込んでるとかもなかった。一安心。

evil
こんなんいたら泣くわ。

そして最後に、新田さんかわいい。

lottemas02

ロッテリアの制服似合ってます。こっちではだりーなとペアだったんですね。

このまま飾っておくか、でもラバーですからそのうち確実に劣化するし、いっそバラして使ったほうがいいのか……いろいろ悩んでます。とりあえず、しばらくは壁に掛けて眺めて楽しもうかな。

8000円って結構高いなと思っていたけど、いい買い物でした。