或る人曰く。「此度の大雪は、都知事選の投票率を落とし、自公を有利にせんとする陰謀なり」と。

 ▼「都知事選妨害か?「人工大雪」説を主張するヒトビト」 (togetter)

 明日の大雪は、人工的な匂いがする。
今週の寒暖の激しさは明らかにおかしい。ソチ五輪、日露関係、内閣府職員、佐村河内騒動。そして週末に都知事選。何かが起こるか。何かを隠しているか?何かを思惑通りに進めたいのか?

*****

今回もふつうに不正選挙でしょ。
そのための、
「ますぞえ有利というウソの報道」「報ステでの偏向報道」
「おそらく人工の大雪」
こうして考えると、日本の支配者である安倍=ブッシュ=ナチス勢力は、
どうしても都知事の座を細川・小泉には渡したくないのだと分かる

*****

只今 日本時間2月8日(土)17時 気象庁から マスゴミ各社に「明日はさらに関東地方は大雪なので、外出は控えるように! 交通機関も止めます!」と 不正選挙 気象兵器テスラ・テクノロロジーTTAを使って舛添要一カジノ&原発利権韓国を勝たせると放送ありました。

又た或る人曰く、「此度の大雪は、脱原発を否定せんとする天意なり」と。

 ▼「【都知事選の見方】20年に1度の大雪は、「脱原発」の間違いを知らせる天のメッセージか?」(TheLibertyWeb)

「20年に一度の大雪」と「都知事選の投票日」がぴったりと重なったことは、偶然ではないように感じる。それは、日本の神々が、出馬している細川護煕・元首相の「脱原発」政策が、いかに間違っているかを、都民・国民に知らせようとしているように思えてならないからだ。

あのね、ひとこと言って良いですか。

Bakkajane-no

引用: 「2ch全AAイラスト化計画

どうやら「今回の大雪は偶然ではない」というのと、「投票率が下がったら固定票を持つ自公(というよりは公明党)有利の選挙になる」というのは共通見解としてあるようですが、その後の解釈がこうまでわかれると面白い。主張は百八十度違うはずなのに、まったく同じにおいを感じます。まあ、人の陰謀論と神の陰謀論という意味では似たり寄ったりか。

事実としては、今回の大雪で電力が不足し、関東で停電が相次ぐ状態(これとか)。土日だったからまだマシだったものの、平日で会社や工場が動いていたらもっと大変だったでしょうね……。原発の要不要はともかく、電力がじゅうぶん足りているという話は眉唾だということが証明される形になったかと思います。これも政府与党と懇ろな関係にある東電が、陰謀に協力してるんだとか言われるとどうしようもありませんが。

まあ今回の大雪が人為かつ天意であるというのは矛盾しますので、 そういう形而上学的なことについて考えるのはスッパリと諦めて、粛々と投票に向かうのが都民としてのありうべき道徳的態度かなと思っております。

結果については、恐らく舛添さんが当選するんだろうけど、大丈夫かなぁ。またすぐ集中砲火喰らって辞任とかにならないことを祈るばかり。いや、辞任してしかるべき理由があるなら当然そこはしっかり追及すべきですけどね。