ちょうど先月の1日に、エイプリルフールで結婚ネタを書いて大顰蹙を頂いたのですが(これ)、今回はホントに婚活に行ってきました。

DSC_0336

ただし、メロンブックスで

こちらのイベントです。紹介料として5000メロンポイントを支払って、女の子を1人紹介してもらえるという……。ちなみに私は、桂井よしあき先生をチョイス。他には、ぎん太先生、にろ先生、八尋ぽち先生、ゆきよし真水先生らの描く美少女がリストアップされています。


 
今回は「お見合い編」ということで、A4サイズの台紙に入ったお見合い写真をいただきました。他に、婚姻届とかも入ってた(笑)。なおイラストですが、ぎん太先生はお見合いにあわせてか晴れ着の女の子で、さすがだなという感じがしました。

DSC_0339

中はこんな感じで、割と本格的です。さすがメロン結婚相談所。仕事が丁寧。

DSC_0338

婚姻届とプロポーズ券。実際の婚活ってよく知らないけど、プロポーズ券とかあるんですか? あるんだとしたらちょっと笑ってしまいそう。

DSC_0340

んで、お写真はこれ。可愛いです。でも学生かよ。まあ16歳から結婚できるからいいのか。

ただ、1点重大な問題がございまして、この娘の名前がわからん! お見合いなのに! 婚姻届書けないわけですよ、これじゃあ。妥当なセンでいけば「桂井よし子ちゃん」とかになるんでしょうか。何か凄い抵抗感ある。

というわけで、お名前ご存じの方がいらしたら是非教えてください。(というかその辺もやってほしかった……)

しかし、メロンポイント5000ポイントって10万円ぶんです。結構な額。そんなにメロンで買い物した記憶なかったんですが……。

どこでこんなに溜まったかと思ったらアレです。以前の記事でとりあげた、『RE:LOADED CARMINE』の1500ポイントがかなり効いてた感じ。ありがとう『RE:LOADED CARMINE』! 君の活躍を私は忘れません。

まあそんなこんなの婚活でしたが、あとは6月20日以降に「初夜編」として18禁のダブルスエードタペストリーがいただけるそうです。こっちのほうも期待高まりますね。なお、タペの引き換えは7月31日が〆切だそうですので、ご旅行とかに行かれるかたはご注意ください。