アニメシンデレラマスターの円盤買ってしまいました。発売当日に。限定版のほうを。

▼「Blu-ray&DVD | TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ

deremasdve_01a

 パッケージこんな感じ。しぶりん可愛いですなぁ……。

deremasdvd_01b

内容物はざっとこんな感じ。

限定版には
・ 設定資料集 vol.1
・ 絵コンテ&原画集 
・  ボーカルCD:「346Pro IDOL selection vol.1」(楓さんと川島さんの新曲「Nocturne」入り)
・ 「お正月だよシンデレラガールズ」ノーカット完全版

が入っています。「G4U! パック」と迷ったんですが、ゲームやらないしなぁということでBDのほうに。でも、G4Uパックのほうは「346プロダクションファンクラブ会報「Cinderella Cafe Vol.1」」とか入ってたんですね。3000円くらいの違いならそっち買っておけばよかったかなぁ。ミスった感あり。

追加で買うにはちょっとためらわれるお値段なので、いろいろ考えてみます。しかし、G4Uパックを全巻買うのは相当しんどいので見送る可能性のほうが高そうです。

アニメの円盤を新品で買ったのは『アマガミSS』以来でしょうか。しかも予約して発売日に買ったのは生まれて初めて……と思ったら『ドラゴンクエスト アベル伝説』を予約して買ってました。まああれは特殊なDVDでしたけど、生まれて初めてではなかったですね。でも、それくらいレアです。

ソシャゲーのモバマスやってたからっていうのはもちろんあるにしても、「良いアニメ」だったと思うんですよね。別に奥深いとかそういうんじゃないけど、応援したくなるアニメ。バンナムをじゃなくて、アイドルの彼女たちを。主に新田さんとみくにゃんを。セクロスにゃんにゃんユニットとか組んでくれないですかねぇ……。

しかし、どうして十時愛梨さんはアニメでシンデレラガールズに入っていないのか、本当に謎です。くさっても(くさってないけど)初代シンデレラガールですし、「十時軍」とも呼ばれる親衛隊もついてるし、おっぱい大きいし、言うことなしだと思うんですけど。かなことキャラがかぶるからか? それとも性的すぎてお茶の間に届けられないからでしょうか。

ご存じない方のためにご紹介しておきますと、十時愛梨さんはこんな方。

totokibunny

失礼、間違えました。

ホントはこっち。

totokin01 totokin03

totokin02 totokin04


oppai

いろいろすばらしいです。アニメではちらちらっと出番こそあったものの、メインのメンバーには入っておらず……。別にそんな凄いファンというわけでもないんですけど、 揺れるおっぱいを見たかったこともあって 私がモバマス始めた頃は圧倒的な人気とそれに見合う強さを誇るキャラで、「パッションのボス」みたいな感じがあったので出番少ないのがちょっぴり残念です。姉ヶ崎さんと同じような感じで出てくれたらなぁ。

まあそんなこんなでいろいろとおもうところもあるのですが、ともあれBD版であらためてモバマスアニメ、楽しんでいこうと思います。