エロゲーのレビューをしておられる「稀神大社」のまれびとさんより下記企画にかんするお知らせを頂戴いたしました。一定の条件を満たすエロゲーレビュアーの投票を募り、「好きなエロゲー」のランク付けを行うという企画です。(実は昨年度末にご連絡いただいていたのですが、私がメッセージ確認を怠っておりいまさらの話になってしまいました。失礼いたしました)

 ▼第2回レビュアーエロゲランキング(美少女ゲーム信仰総本社 稀神大社) 

「お薦め」的なものではなく「好きな」というところに重点がおかれているのがポイントでしょうか。詳細は上記サイトに書かれているので、ご興味・ご関心のある方はご一読いただければと存じます。

何点か不明点がありご質問したことがあるので、それに関しても要約形式でご紹介しておきます(問題があれば訂正・削除いたします)。

(1)投票資格について
投票資格を満たしているかは投票時に申請し、まれびとさんが確認。ただし確認が難しい場合は個別に相談のうえ対応。

(2)投票結果の公示について
誰がどれに何点をつけたかというのは、運営側からは公表しない。ただし個人がTwitter等で宣言するぶんには構わない。

ということでした。

投票開始は今月の20日から。

私自身は諸般の事情により参加させていただくか判らないのですが、興味深いユーザー企画ですし、一票を投じてみたいという方は参加されて思いの丈をぶちまけると、同好の士が見つかったり新しい交流のきっかけになるかもしれません。