今月末に戯画さんから発売される『ハルキス』。村上○樹ファンが静かに怒りを発しそうなタイトルですが、発売日イベントの詳細そのうち発表します~ということでなかなか出ないなと思ってしばらくサイト見ないでいたら、いつの間にか更新されていました。

 ▼「ハルキス 発売記念 購入者限定 原画家みことあけみ先生の抽選サイン会」(戯画)

harukisu_special

抽選サイン会ではありますが、3部制とは……。しかも2時間X3回ですよ。スゲー。

たぶん休憩時間とかほとんどなくて先生キリキリ舞だろうなぁと思うのですが、わざわざ出向いてサイン会してくださるのはたいへんありがたいことで、感謝感激雨あられ状態です。

ただ、前回みことあけみ先生のサイン会に参加したときの感じだと、先生もの凄い丁寧にサインしてくださる(遅いということの婉曲表現ではなく、いちいちサインしたあと立ち上がってお辞儀しながら手渡ししてくださったので文字通りの意味で「丁寧」です。もちろん時間もかかりますが)ので、1回120人X3みたいにアホみたいな人数を捌けるわけではなさそう。

というわけで案外狭き門になるのかなという予想もありつつ、当日こっちもどこまで「頑張る」かが悩みどころ。一発で引き当てられれば良いのですが……。

前回(『キスアト』)の有紗(CV:あじ秋刀魚さん)が凄い良かったので、今回もあじ秋刀魚さんキャラ狙いや! と思っていたら、ほわほわ系ではなくて毒舌系キャラだったのでちょっと意外。罵倒キャラか……絢辻さん(『アマガミ』)みたいなの大好きな私としてはご褒美ですよ!

hyodo_amane
今回の秋刀魚枠、兵藤天音嬢。「観賞用美人」らしい。

ソフマップさんで予約しておいて後になって気づいたのは、トレーダーがCDと特典を兵藤さんで用意していたこと……。残念ながらトレーダーさんのほうは既に予約分切れていたので、当日朝イチ突撃するかどうか、という感じ。当日分どれだけあるかわかりませんが、一応チャレンジしてみるつもりです。

というわけで色々準備不足が露呈していますが、月末金曜日、うまくいけばいいな。