先日発売された梱枝りこ『ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~』。発売記念イベントとして、とらのあなとGAMERSでサイン会が企画されていましたが、ゲマさんのほうのサイン会に応募したところ当選していたようで、当選通知のはがきが到着していました! やったねぱうぱう~♪(久々の)


 ▼「『ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~』1巻発売記念 梱枝りこ先生サイン会

150207_AliceorAlice_

開催日は2015年2月7日(土)。行けるかな……行けるようにがんばろう。新年の運試しのつもりで1枚はがきを送っただけだったので、当選すると思ってなかった……。素直に嬉しいです。

DSC_0861
当選通知のはがき。

実は『学☆王』と『しゅぷれ〜むキャンディ 』しかやったことのない不真面目なファンなので、コミックスのほうはきちんと読んだうえでできればラノベも買って予習してからサイン会に臨みたいと思います。と言っても、トークショーとかもなしでベルトコンベア式にサインするだけかなとも思うので予習が活きる機会があるのかわかりませんが、礼儀として。

今回のイベント案外知られてなかったのか、結構なファンの私の友人がチェック漏れしていたようで悔しがっていました。他人の怨嗟の声を聞きながら自慢するのって気持ちいいですね(笑)。

それはさておき、私はフォローしていないので告知があったのかどうか存じませんが、ご本人のTwitterとかチェックしてれば……と思わないでもない。 私の場合は店頭でたまたまイベント情報見ただけです。こういうのはバナーキャンペーンとかも同じで、マメにチェックしてる人が強いですねぇ。

まあ何にしても新年早々幸運に恵まれたので、この調子で一年間良いことが続くよう祈りつつ。ここがピークとかではありませんように。。。