いわゆるケータイ用の「萌えアプリ」というヤツなんですが、いま凄いんですね……。私はあんまりAndroidにアプリを入れないので、全然知りませんでした。オタクとして恥ずべきことであったと、いまは反省しています。

 ▼お尻ペンペン電池長持ち「魔法少女シャルロット」
char00

すぐにお尻ペンペンができる!待望のメイド喫茶モードも搭載!!
アプリを起動してすぐにフルボイスでお尻ペンペンができるシンプルさが人気の秘密です。
「いちゃいちゃモード」「メイド喫茶モード」など合計6モードを搭載!
日本発の電池長持ちアプリを是非使ってみてください。

【おすすめポイント】

・フルボイスでお尻ペンペン

・電池長持ち機能は有料ツール開発チームがおこなっているので安心

・ギャラリー機能搭載

・衣装チェンジもできます!  
要するに、お尻ペンペンすると不要なアプリを停止したり、使っていないアプリを検索して削除候補に挙げてくれたりする、ということのようで……。しかもフルボイス。うん、意味わからん。でも何か凄い気がする……。

どうやらわりあい長く続いている、その道では有名な「魔法少女サクラ」シリーズのようで、GIGAZINEさんでは半年ほど前にとりあげられていました。

 ▼「スカートをめくるとフルボイスの魔法少女がメモリを解放して電池を長持ちさせてくれるアプリ「魔法少女サクラ」を使ってみました」(Gigazine、2013年07月11日)

脳トレやらなぞなぞやらのバリエーションもあるようなのですが、私が中でも気になったのは、ロック画面を設定するタイプのやつ。その名も、「スカートめくりロック画面「魔法少女サクラ」」。どんなのかって? 画像を見れば一発でお分かり頂けるでしょう。たぶん。

sakura00   →   sakura01
       こんなの。                                   こうなる。
 
考えた人ホントエロいですね……! これぞ日本人的発想、奥ゆかしき和の心 というヤツだと思います。エロゲーブランド各社も、こういう感じのスマホアプリ出してくれると、私的にはうっひょーってなるんですけど……。

ちなみに、いまの私のスマホの壁紙とロック画面はこんな感じ。完全な由綺仕様。

smartphone01  smartphone00

 別に12月に向けて、というわけではありません。夏でもこれです(笑)。数年来のお付き合いですが、これぞホワイトアルバム! っていう感じが結構気に入っているので……。 これを変えても良いと思えるような、えろえろで秀逸なアイディアを盛り込んだスマホアプリが出てくれることを期待したいところ。

そういえばSSをキャプチャしてて気づいたんですが、今日って13日の金曜日だったんですね。 だからどうってこともありませんけれども。