DTI BLOGより引っ越しました。

各種設定がまだ完了していないので本格始動はしばらく先になると思いますが、これからはこちらでお世話になろうかと考えております。ただ、幾つかの問題点もあり、しばらく運転してみてから再度変更、ということもありえるかもしれませんが……。ひとまず、一ヶ月か二ヶ月か、試してみるつもり。

正式にこちらでやっていくことになれば、「(仮)」を外したいと思います。

なお、DTIからLivedoorへの移行については、次のような問題点が指摘されていました。

 ▼「(livedoorはきつい編)dtiブログサービス終了に伴う引っ越し方法」 (ええかげんブログ(本店))

-----
試した結果として結論を申し上げますと、FC2への引っ越しがお勧めです。
livedoorとMovableType(レンタルサーバ設置)では、
dtiからの投稿の改行が正しく移行できませんでした。
----- 

結論から申し上げますと、2013年12月現在、この症状は改善されています。FC2の移行は、専用のツールを使ってDTIブログから直接、FC2にデータを流し込む形なので、DTIのサービス終了後には移行ができません。しかしLivedoorのほうはDTIでとったバックアップのTXTファイルを使って移行を行うため、DTIサービス終了後でも(画像は難しいかもしれませんが)移行することが可能です。

というわけで、文字数等々のことを気にしないならば、現状Livedoorもすてたものではないです。また、試しに使ってみて思ったのですが、まさにこの「改行」問題に対処してくれたように、わりと管理側の対応が早いというのも魅力かもしれません。 

アクセスカウンターも、これまで実数とずれていたのを修正しました(設置前からDTIのほうでカウントされていたものを採用)。

バナーなどもおいおい、移行していく予定でおります。