まとめサイトで取り上げられていたんですけど、感心したのでこれ。

 ▼「カタカナひらがな7文字で人の顔のAA出来たったwwwwwwww

701d8c5a.jpg


 ミミミ
 ど う
  こノ

おお……。地味に顔の部分が「どうこノ」という意味ありげな並びになってるのも良いですね。

当該スレではいろんなバリエーションが開発されたようで、

AA2
ハゲみたいな面白いのもありましたけど、やっぱりカタカナ・ひらがなだけで描けるという元のAAのシンプルなインパクトと魅力には勝てない気がします。

 ミミミ
 ど う
  てイ

下を「どうてイ」に すると、ちょっと横向いてタバコくわえてるみたいな感じになるというのはナルホド。これは割りとアリ。

いやあ、上手いですね。ホントに昨日開発されたのか、もっと前から使われていたけどはやってなかっただけなのか判りませんけど、描くの簡単だし、かなりキチンと顔に見えるのが凄い。

問題は、どんなシチュエーションでこれ使うのかっていうところでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加