ちょっと遅れましたが、2013年8月のエロゲー話。

23日に購入したのが以下。
① 黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイト -N’gha-Kthun:Shining Night- (ライアーソフト)
② 受け触手 (脳内彼女)
③ 復讐の炎は淫獄の闇に燃え ―極悪女にネット公開で制裁を― (アイル)
④ 陰陽騎士トワコ ~蛇神の淫魔調教~ (Black Lilith)[DL]

30日が以下。
① PriministAr -プライミニスター- (HOOKSOFT)
② らぶデスFINAL! (TEATIME)
③ ラブesエム  (Noesis)
④ 淫堕の姫騎士ジャンヌ2~美姫転生~ (catwalkNERO)
⑤ 戦極姫4 ~争覇百計、花守る誓い~ 遊戯強化版-弐ノ巻- (げーせん18)
⑥ 辻堂さんのバージンロード (みなとカーニバル)
⑦ 装甲戦姫プリズムレイカー (Pin-Point) [DL]

低価格~中価格帯が多かったこともあり、比較的平和な月末でした。

今月末はちょっと忙しかったのですが、仕事がどんなに忙しかろうと、体調が悪かろうと、伝染病とかでなければ月末にはエロゲーを引き取りに行くのが漢の道。というわけで、朝からアキバへ。

ただ、秋葉原で行われた辻堂さんの11時からのイベント(これ)には不参加。ちょっと残念です。

9時頃から行くスタートダッシュには間に合わなかったものの、今月はキラータイトルが多く無いからか、列も比較的穏やか。10時について、ソフマップ1号館の3階で引取をするのに10分もかかりませんでした。(※1号館3Fは、本来フィギュア等の売り場なのですが、月末金曜のみエロゲーの受取が可能です。他に6Fなども開放されています。ただ、エロゲー売り場ではないので、パケ買いなどはできず、本当に予約券を引き換えるだけ)

その後は、発売記念イベントをひととおり回って帰宅。

発売記念イベントも、4月以降の「ものすごい熱気」は鳴りを潜め、比較的落ち着いていました。どのくらい落ち着いていたかというと、ブースの写真をお願いしたら、レイヤーさんがポーズとってくださるくらい……。いつも、「レイヤーさんの写真」ではなく「ブースの写真」をお願いしているのですが、今月はどこにいってもレイヤーさんが来て下さり、得した気分でした。

22fe4b0c.jpg

『星ノ音サンクチュアリ』等の発売記念イベントブース。

adf87257.jpg

こちらはホビボックスブース。SkyFishさんから発売された、『にゃんカフェマキアート』などの発売記念イベント。レイヤーさんの衣装は違うが。

508b9dbc.jpg

戯画系列ブース。『辻堂さん』の発売記念イベントなど。

という感じでした。他にも予約感謝キャンペーンとかいろいろイベントはあったのですが、まあ全部貼ると大変なのでこんなところで。レイヤーさんをこんなに撮影させてもらったのは初めてかもしれません。お忙しい中ありがとうございました。あと、携帯カメラですみません(人物を撮ることがほとんどないので……)。

今月はボリューム的にも小さいものが多いし、なんとか積みゲーを返済していきたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加