今月は金曜日が5回ある、ということもあり、いつもは3週目金曜日に行われているエロゲーイベントの「キャララ!!」が本日(4週目)に行われました。たまたま休みがとれたので、久しぶりに参加。

夏休みだということもあってか、いつもの倍以上、130人くらいはいたと思います。ありていに言って、超満員御礼でした。

キャララ!! のレポートは後日にまわすとして、本日は今年最も注目を集める(私の中だけで)作品の1つ、脳内彼女さんの『受け触手』発売日。

ソフマップさんに向かうと、特設スペースにてデコレーション配置されていました。

d54c1088.jpg

まさかの特設スペース。さすが世界の注目する触手。 ※撮影は許可を頂いて行いました。

他に、『黄雷のガクトゥーン・シャイニングナイト』と『復讐の炎は淫獄の闇に燃え ―極悪女にネット公開で制裁を―』を購入。『イノセントバレット -the false world-』も非常に興味があるというか予約していたのですが、給料日前にお金がなくなりそうだったので、いったん引き取りを我慢しました。コミケのせいで今月苦しいねん……(´・ω・`)。

店内で見かけたネタといえば、9月にリメイク版が出る『ランス1』のポスター。

61330c04.jpg


父親が遊んだかもしれないエロゲー」っていうキャッチコピーは、作品の特徴を見事に表していていいですね。売れるかどうかは別として。私は買いますけど! ツイッターでその話をしたら、結構購買意欲高まるんじゃないか、という人もおられて、それなら文句なしの名コピーということになりそう。

あと、話題作の『君と彼女と彼女の恋。』(「ととの。」)が終わりました。感想はもうちょっとかかるかもしれませんが、そのうち書きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加