今日はなんか朝から間が悪くて……。

家を出たのは良いけど財布忘れたことに気づき、戻ってる間にバスが2台続けてきてしまい、どっちにも乗れませんでした。仕方ないのでタクシー。・゚・(ノД`)・゚・。

お昼は以前から評判だった某所の魚料理を食べに行ったら、丁度私がついたところで目当てだった刺身定食も煮魚定食も売り切れ御免。

帰りに電車待ってたら人身事故で遅延。

夕方、16時過ぎに仕事場を移動する必要があったので駅に向かっていると、土砂降りの雨に。止むかなぁと思って待っていても全然止む気配がなく、結局17時半頃までは降っていたのかな……。その中を歩いていたのでびっしょびしょになりました。

で、22時頃まで仕事をして、ようやく帰れると思ったら、また雷雨。さっきまで雨降ってなかったのに、私が帰ろうとする段になったら狙いすましたようにゴロゴロザザーッ。しかも、夕方より雨足が強く、あっという間に靴の中まで浸水。せっかく靴下とか替えたのに、再びアホみたいにずぶ濡れ。

そして今さっき家に帰ってきたわけですが、靴の乾燥処理をして、身体を拭いて一息ついたら、雨の野郎、やんでやがるの。

もうやってられん!

という、何か呪いでもかかってんのかと思うくらいうまくいかない一日でした……。明日は良いことあるといいなぁ。(徳永英明の「夢を信じて」を聴きながら)

このエントリーをはてなブックマークに追加