edc8b995.jpg

タイトル:『すごろくセックス~運命はサイコロが握る チンコは私が握る~』(サボテン/2013年7月12日)
原画:emily
シナリオ:CHOKKI
公式:「すごろくセックス」OHP
定価:1500円
評価:C (A~F)

関連
批評空間投稿レビュー (ネタバレ無し) ※外部リンク

※具体的な長文感想・内容紹介は、批評空間さまにて投稿しております。



▼評価: エロエロ出産ボードゲーム
ボードゲームをやりながら、妊娠→出産を繰り返し、子どもを増やしてハッピーになろうというおバカなゲーム。けらけら笑いながらスッキリするにはちょうど良いくらいのボリュームで、エロも濃い目。割りと好感触だったのですが、ボードゲームのほうはそこまで楽しいかというと、まあ1回くらいは遊んでも良いけど続けて何度もやる気にはならないなぁ……という感じでした。


▼雑感
キャラ可愛い、声良い(CV:卯月杏奈さん)、陵辱有りのハードなH、触手あり(←超重要)。かなり好みの要素が揃っていたのと、タイトルがあからさまにバカそうだったので突撃してみました。それなりに満足です。

システムについては図があるぶん、サークルさんHPを確認してもらったほうが良いと思いますので、そちらにお任せ。感触を言うと、やっぱり「ハマる」要素がなかったのがキツいですね。もちろん、エッチなイベントを集めるのが目的なんですが、ずっとそれだけでプレイし続けなければならないので、うまくいかないとストレスがたまるし、後半マンネリにもなってくる。何かプラスアルファで「別のモチベーション」を与えて欲しかったところです。

つっても、ボードゲームソロプレイでハマれるのって少ないですからねぇ。桃鉄とか人生ゲームですら飽きるし。ただ、ああいうのはゲーム攻略以外にも自分で目標を設定(地区買い占めとか)できるわけで、せめてそういうのがあれば……。

エロについては非常にツボを心得ておられる感じで、堪能いたしました。期待していたか、それ以上の手応え。特に、レイプモードの責めがやたらハードなのが良いです。後はホント、コスチュームのバリエーションがもう少しあればなぁ。というか、このファンタジー設定で騎士とか戦士のコスが無いのは、やっぱり残念でした。

コンプを目指したので時間がかかりましたが、普通に1周やるだけなら、1~2時間程度で終わるでしょう。息抜きがてらさっくりプレイするのに向いている一本です。

このエントリーをはてなブックマークに追加