九尾さんから新作、『VenusBlood-GAIA-』が発表されました。

----------参考リンク----------
・ 「9+2+3 blog」はこちら。

OHPはこちら。
----------------------------------

いやー、わくわくします。今度のシステムは拠点防衛型になるようです。「ABYSS」の後継という形ですかね。ABYSSがゲーム的にはかなり好きだったので、楽しみ。

キャラが全体的に可愛らしく、塗りがだいぶスッキリしたというか、綺麗な感じになってる気がします。ドロドロの触手陵辱もので、この系統は大丈夫なのかちょっと心配なところもありますが、いまんとこ九尾系の作品は、シチュとコンセプトで外れたことがないので、信頼を置いています。

コンセプトは「20%増しの面白さ」だそうで、前作『VBF』からいろんな要素が2割増しになっているんだとか。あまり複雑にしなくてもいいので丁寧な作品を……と言いたいところですが、毎度シリーズを重ねるごとに飛躍的な進歩を遂げてきたVBだけに、今作も期待しちゃう。

というわけでまだまだ明らかになっていないことはたくさんですが、非常にテンションがあがるお知らせでした。

VBG
応援バナーをぺたぺた。


このエントリーをはてなブックマークに追加