性癖暴露すんのもどうなのよって話ですが、先だって「格ゲーってエロいよね」みたいな話をしておりまして、うんまあ、エロいよねってその場にいた全員が頷いた。勿論、私も含めて。

V.G.とかスト2世代だからってわけじゃないんですけど、こう、格ゲーのドット絵でおにゃのこのキャラがボコられてるシーンとかって妙に興奮しません? しませんか、そうですか……。でも、意外とそういう人が多いって分かって良かった。変態と罵りたいなら罵ればいいさ。私は私の道を征く。

V.G.2
懐かしの『V.G.2』(1994年、戯画)から綿貫弓子嬢。木村貴宏氏の絵が光る。

しかし、『V.G.』シリーズはほんとに良かったですねぇ……。いまだに更新されている『V.G.』ファンサイト、「V.G.C.D.A.」さんの、『V.G.』の記事とか『V.G.2』の記事を見ると、懐かしくて涙が出てきます。あと、股間から変な液体も出てきます。

ちなみに私は、『V.G.2』で千穂がギグはめたまま三角木馬に吊るされてるシーンが一番好きです。その次がレイミ様の放尿。え、聞いてない? そりゃ失礼いたしました。

ま、まあ、イベント絵も良いんですけど、バトルでのキャラがやられてる絵が良いんですよ。服破れたり。最高。ねころけっとぱんち!

『スト2』の春麗さんとか、ゲームのやられ画像だけでヌけちゃう。フトモモ最高っす。あと、エロいといえば超必殺技が騎乗位絶頂だった、餓狼伝説のほたる嬢とか……(画像こんな感じ)。

なんか、こういうエロスが最近エロゲーには足りない気がする。いや、sealさんとかが頑張ってくれてますが(頑張り具合)、あれは何かが違うし……。

『DOA』シリーズとか、コンシューマのほうで「これ18禁ちゃうんか……」とツッコミ入れたくなるようなのが出ている反面、エロゲー業界からは格ゲーの波は去ってしまって久しい。アクアプラスさんのアレも、絶対ぬぎぬぎはしないでしょうし、なかなか見込みは無く……。

というわけで、ストーリー性があってえろえろでぐちょんぐちょんな感じの2D格闘エロゲーとかでませんかね。売上とかニーズ考えるとどうあがいても無理だろうなぁとは思うんですが、その手のやつで本気なのが出ると、狂喜乱舞する人は間違いなくいるので、ひっそりと期待しておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加