さっき、DTIブログさんからメールが着ていました。

「ご好評頂きましたツイートボタンに加えて、この度 facebook、はてな、グーグル+、LINE、mixiのソーシャルボタンが追加されました。ソーシャルボタンの利用で、あなたのブログがもっともっと広がっていくチャンス!この機会にぜひぜひご利用下さいませ!」

ほうほうどれどれ……ということで、試しにちょっとやってみます。今後全部つけるかどうかはともかくとして。

以前から、ソーシャルボタンはつけて欲しいと思っていたのでありがたいですね(いちいち手動でつけるのが大変めんどくさい)。ツイッターのボタンについては、表示される文字が編集できない(自動でプロフィールの名前が書き込まれる)のが鬱陶しくて、いまでも手動で書いているのですが、このへんのカスタマイズができるようになると、ぐっと印象よくなるなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加   


上のがこれまでと同じタイプの手打ちソーシャルボタンですが、どんな風に並ぶんだろう。「記事を投稿」ボタンを押すのがちょっと楽しみです。

……ただ、こんなにボタンつけても、私やってるのツイッターだけなんですよね(ノ∀`)。

あ、WEB拍手は最近、結構押してくださる方が増えてきて、コメントも時々いただけたりして、嬉しいです。なんだかんだ言ってレスポンスがいただけるというのはありがたいことだなぁとしみじみ。そのうち、お礼の絵とかも設置してみようかと思っています。

ってなわけで、ボタン設置にともなってブログのデザインを大幅に変えるかもしれないという話でした。(えっ、そういう話だったの!?)


【追記】
ボタンいっぱいつきすぎだろおおおおおお! あと、いままで「Google+」のボタン表示されなかったのが表示されるようになって良かったです。以前はDTIBlogでも表示されていたのが、一時期使えなくなっていたのはどうしてなんだろう。はからずも今回表示できるようになったことで、私がいつもGoogle+ボタンもコピペしていたことが証明されました。