AXLさんの新作、第九弾『百花繚乱エリクシル』の声優さん情報が発表されました。

公式:『百花繚乱エリクシル』キャラクター情報

結果は以下のとおり。

マーガレット: 碧山もか
アンドロメダ: 青山ゆかり
カトレア: 鈴音華月
バジル: 桃井穂美
ジャスミン: 歩河みぃな
(敬称略)

で、「本気で挑戦」と称し、過去三度にわたってグダグダ記事書いてきた私の予想は「『百花繚乱エリクシル』の声優さん当てクイズに本気で挑戦してみる(3)」(←こちら)だったわけですが……。

自慢させてください! なんとびっくりの全問正解でした。やったね、ぱうぱう~♪ まあ、言うほど難しくもなかったのはわかってます。でも、ノリで。たまには……。

いやただ、まさか全部あたるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しいです。きっとあたった方は他にもおられる(コメントくださった雨楽さんも同じ予想だとおっしゃっておられましたし、検索かけるとちらほら見つかります)でしょうから、ここからサイン色紙的なものが当たるにはまだまだ遠い道のりだとは思うのですが、それでも最初の関門は突破したということで……。色紙、あたると良いなぁ。(というかこれ、そもそも「完解」で色紙ではなくて、各キャラごとにあたっていればOKなのかな? だとしたら倍率はもっと高そうです)

どうでも良いけど、クイズに「あたる」のと色紙が「あたる」のが一緒なので面倒くさい。前者を的中、後者を当選、とか言い分けるべきでした。もう面倒だからこのままいきますけれども。

もしこれまでの記事を参考にして、「まあこいつの予想に乗ってやるか」と応募したらあたったよ! という方が一人でもおられると、記事を書いた冥利に尽きます。ぶっちゃけこういう結果しか意味のないタイプ(思考過程はどうでもいいといえばどうでもいい)の記事は、書くときになかなか勇気がいりましたので……。ほんと、一安心です。