今月は22日(金)に引き続き、28日(木)にもエロゲーが発売されるということで、やっぱり秋葉原の町へ出かけてきました。購入したのは『僕天』、『ハピメア』、『恋の話と』、『ラヴレッシブ』、『ヤバい!』、『突怪3』、『サド部』。結構ヘヴィやで……。先週のもまだインストールできてないのに、終わるんでしょうか。終わらない現在を生きるしかない……。

本日は発売記念イベントあんまり無かったのですが、目玉は『ハピメア』のガラポン抽選会。1等がサイン色紙。2等がサイン入りクッションカバー。あとは参加賞のメッセージペーパーというラインアップ。

私が参加したときは、既に白玉(ハズレ)が山のように重なっていまして、「これホントに当たりでるんですか~?」みたいな失礼なことをおねーさんに聞きながらぐるっとクジを回すと、なんと銀の玉がぽろっと。

「あ、おめでとうございまーす」がらんがらん(鐘の音)

という感じで、2等のサイン入りクッションカバーを引き当ててしまいました。 ぶっちゃけ色紙が欲しかった 凄く嬉しいです。ありがとうございます! しかもどうやら一発目だったらしくて、キャラ選び放題。ビッチさんにしようかと思ったんですが、なんとなく色合いとかデザインで有栖ちゃんを選択しました。

ハピメアクッションカバー
中央一番上に、克先生のサインが入っている。

しかし、よくよく考えると私、コミケでも有栖クッションカバー買ってるんですよね。どんだけ有栖好きやねん……。別のキャラにしとけばよかったかなーとか色々思いましたけれど、家に帰ってこうやって開いてみると、やっぱりこれが正解だった気がします。主に股間的な部分で。

サイン入り布モノって初めてで、どうやって保管したらいいのかとか飾り方とか良くわかってないんですが、有識者の人に訊きながら大事にしたいと思います。控え目に書いてますけど、ぶっちゃけ克先生大ファンなので、かなり喜んでます。ホンマに良かった……。

で、そこで運を使い果たしたのか、『僕天』のライブイベントは見事に外れました。他には『サド部』のイベントもあるみたいですけど、これは一週間後ですね。レシート忘れずにとっとけるかな……。

なんか結構サイングッズ系のヒットが最近多くて運気が上向いて来てる感あるんですが、今回サイン色紙欲しかったなっていうのは割と本音で、というのも私、こんだけエロゲーやってんのに原画家さんが直接キャラの絵を描いておられる色紙って一枚も持ってないんですよね……。スケブ等も含めて。複製色紙に直筆サインとかはいっぱいあるんですけど、死ぬまでに一枚くらいは、好きな絵師さんの直接描かれた色紙欲しいなぁと思っておりまして。実にちっちゃいですけど、密かな夢。

こういうのって運とタイミングですし、普通にサイングッズあたってるだけでも贅沢なことですから嘆くのもどうよって話ですけど、10年以上エロゲーやってて一回も縁がないってことは、このままあと10年、20年経っても駄目な可能性高いんじゃないかなぁとか、いろいろ考えちゃったりもしちゃうわけで。

まあこれからもエロゲーマー続けながら、チャンスを待ちたいと思います。まずはバナーキャンペーンからかな……。

このエントリーをはてなブックマークに追加