今月は28日の木曜日にもう一回発売日がくるのですが、22日勢も多く、特にクロシェットさんの注目作『 おっぱい プリズム◇リコレクション』が発売されるということもあって、秋葉原は朝10時からオープンの漢モード。私も早速、朝からアキバへ赴いてきました。

今日はソフマップさんがちょっと早く入れてくれて、しかも3Fが無人(漢モードのソフマップ1号館は、予約券だけなら3、5、6Fでの引取が可能)だったので先頭に並ぶことに成功。9時58分にすべての引取を完了するという電光石火の展開になりました。ラッキー。購入は、プリコレ、ノスタルジーカ、レゾナンス、RoyalDutyFlushの4本。予約分だけなので、またふらふらしてるうちに追加で買うものが出てくるかもしれませんが、いまのところはこれでおしまいの予定。

10時からは、「WHITE ALBUM2 SPECIAL ENCORE」の申し込みが開始されていたため、急いで予約。先着順じゃないとわかっていても、気持ち的に早く申し込みたくて、キリキリ登録してしまいました。

で、その後アキバをふらふらとまわります。今日はツイッターでさんざんつぶやいたので、それを埋め込んで記事にしていきます。



まず、ソフマップ1号館の前では、プリコレの配布イベント。クリアポスター等が配布されていました。同時に配布されていたaxlさんのカレンダーは、糊をつけて組みたてるタイプ。新作が出るまで2ヶ月のカウントダウン用になってます。予約していなくてももらえるようでした。結構しっかりしたつくりでいい出来です。また、『ナイものねだりはもうお姉妹』のクリアファイル(予約者限定)の配布もありました。おとなりでは、『D.C.III・R』のヒロインポスターセットプレゼントと、戯画さんの予約者プレゼントも行われていました。

アミューズメント館前でもプリコレ配布が展開。こちらはCMボイスを流していたのですが、「もっとプリズムおなにくしょん!」というお昼から公共の場で叫んで良いのかどうかビミョーなラインのボイスで、思わずニヤリ。いやまあ、もうちょっと節度を保ってもいいかなとは思いますけれど。

アミューズメント館前では他に、「ゆめいろアルエット」、「3人いる!」、「祝祭の歌姫」の三本の予約者キャンペーンをやっていました。「ゆめアル」の予約をしていたので、プレゼントをゲット。CDとお菓子とパンフレットでした。

また、『RoyalDutyFlush!!』の購入者イベント(サイン会)も実施されると知りました。



幸い、早期予約特典をゲットしていたので家にとりにかえります。



こんな感じ。夕方からのサイン会に向かおうと思います。

今日はお昼すぎから「ゆめアル」のイベントもあるし、夜はサイン会なので正直帰ってからエロゲープレイする元気が有るかわかんないですけど、プリコレとノスタルジーカは話題作だし、レゾナンスとRDFは個人的に期待してるし、はやくやりたいなぁ。どうして一日は24時間しかないんだろう。

多くの人はやっぱり、プリコレから入るのかなー。ぜひぜひ、楽しい週末エロゲーライフになりますように!

このエントリーをはてなブックマークに追加