といっても、別段大した話ではなく……。

『大図書館の羊飼い』のレビューを批評空間さんに投稿するにあたってキャラ紹介を見なおしていたんですが、そのときに一瞬、筧くんの背後に白崎さんが見えたんですね。「よく見つけたね、おめでと~」って言ってる……。

なんだろうこれ、幻覚か? と思ってツイッターとかで聞いたら、皆さん見えるということで。ただ、特に話題性も無いからか誰も事情はわかっていなかった模様。しばらくすると@sgfcさんが、背景画像とキャラ絵を分けてるみたいですよ、と教えてくれました。




d0f0cc18.jpg

つまりこういうことらしい。

なるほど、ひっそり「隠れ白崎さん」を潜ませていたんですね……。意味のない遊びというか工夫、かなり好き。宝探しみたいでワクワクします。しかし、こういうのは皆さんすぐに見つけられるんでしょうか。私はたぶん、読み込み早かったら見つけられなかったと思います(笑)。なんか画像読むときに回線がひっかかるんで目視できましたけど(´・ω・`)。見破るには、ソース見るなり画像チェックしていくほうがかえって現実的なのかもしれません。

もしかしたら他のページにも似たようなのあるんでしょうか。ちょっと注意して探してみようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加