以前、「復活当選」(2013年1月17日)という記事で書いた、、『ディバインハートカレン』のバナーキャンペーン・B賞がとうとう届きました。やったヽ(´ー`)ノ。

87d7d883.jpg

アストレアさんが完全にやられ役。(会社情報は公開されているものなのでマスクしていません)

自身初のバナーキャンペーン当選品ということで、大事にしまっておこうと思います。ネクストンさん、ありがとうございました。

そういえば自分で言ってすっかり忘れていたのですが、『LOVESICK PUPPIES』の予約特典色紙。これも本日回収。ソフマップさんはまだまだある様子でしたし、店員さんにうかがったところ、トレーダーさんでも新規予約者・既に予約した方ともに色紙をお渡しできる状態である、ということでした。

まだ回収してないという方は行かれてみてもいいかもしれません。

その後、ふらっと秋葉原の「メディオ!」さんに立ち寄り。2012年の売上げランキングが掲示してあったので、店員さんに許可をいただいて撮影してきました。

bffa02aa.jpg

メディオ! 秋葉原店の2012年度エロゲー販売本数ランキング。

1位グリザイア、2位ドラクリオット、3位ティンクル☆くるせいだーす、4位マジ恋S、5位が夏空のペルセウス。6位がなんとびっくりのフォルト!!S

こうやって見ると、意外と特徴ありますね。メディオ! さんご自身の寸評に書いてありますが、やはり特典による売上の変化が非常に特徴的なのだと思います。「我が道を行くランキング」というのは、実に的確だな、と(笑)。特典の持つ力というのを思い知りました。

というわけで、本日はこれで。また明日、お会いしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加