本日(12月27日)にソフマップで発売されていたオーガストグッズ。たぶんコミケ販売ぶんの先行だと思います。詳しくは、《こちら》をご参照ください。

タペストリとか「冬箱」も魅力的だったのですが、中でも目を惹いたのが「AUGUST 10th Anniversary CRYSTAL CALENDAR」(2900円)。

八月クリスタルカレンダー外箱
現物はこれ。意外と小さい。

内容物はぶっちゃけると「AUGUST」って書いてある金属製の台座と、透明なカレンダーボード、その中に入れる半透明なイラストカードとカレンダーだけ……というわけで、これで3000円はわりとぼったくりかなと思っていたのですが、展示されている実際のブツを見てその考えは消し飛びました。

すごく(・∀・)イイ!!

イラストカードは24枚入り。月にあわせて好きなイラストを組み合わせることが可能です。また、2013年が終了してカレンダーが役立たずになったとしても、イラストを2枚並べて飾ればイラストボードとして半永久的に飾り続けることが可能。のみならず、同サイズのカード状のものならば何飾っても良いわけですから、案外悪くない……かもしれない。

e922aa17.jpg

10周年というだけあって、過去の八月作品全てのイラストが収められている。

というわけで早速購入、お部屋に飾ることにしました。

かつて、「そこにグッズがあるからだ」と言いながら企業ブースのグッズを買いあさっていた友人の気持ちが、ほんの少しだけ解るような気がした一日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加