今回は訂正というかお詫びというか。いつぞやの記事で、「ハピメアはバイノーラル録音らしい」ということを申し上げましたが、『ハピメア』の特典情報が発表されまして、バイノーラル録音なのは特典CDだけではないかという感じになっております。

関連:モエデジ 2012年09月25日 記事 「パープルソフトウェア新作『ハピメア』同梱特典はサウンドトラックCDに 予約特典はバイノーラル録音のボイスCD

確かに特典の話をしていたから本編か特典かわからなかったし、確認をとっておくべきでした。お騒がせして申し訳ありません。なお改めて強調しておきますがバイノーラル録音の特典は、初回特典ではなくて「予約キャンペーン特典のバイノーラル録音によるヒロイン5人のボイスCD」のようです。

本編については特に記載が無いので、たぶん違うんじゃないかな……。

『ハピメア』といえば公開されたキャストが恐ろしく豪華。 五行 北見六花さん、青山ゆかりさん、風音さん、青葉りんごさん、遠野そよぎさん……。私が思っていた以上にバイノーラル録音というのは凄い技術らしくて、本編で聞けないのはちょっと残念です。

ゆず茶さん(「すときゃすてぃくす」様)には期待を抱かせてしまって申し訳ない……。

というわけで、今回はちょっと内容の訂正ということで。

ちなみにバイノーラルで無くても普通に面白そうなので、私は予約しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加