というわけで月末金曜日。

本日は朝9時に家を出て、アキバへ向かいました。目指すはソフマップ1号館。

最近気の迷いでアミューズメント館予約にして順番待ちやら何やらで大変な目に遭ってきましたが、今回は全部1号館。合計7タイトルと、まあ比較的落ち着いた感じです。

ソフマップ前に辿り着くと、外周にぐるっと人が並んでいますがいつもほど多くはない。しかし、人は少なくても熱気はむんむん。なんたって、外は死ぬほど暑い。まだ午前中だというのにこの温度。午後になって外で並んだりすることを考えると絶望的な気分になっていたことでしょう。

10時少し前にオープンしまして、幸いにも10時半頃には引換完了。追加で欲しい作品も無かったのであっさり終わりました。オーガストさんの新作、『大図書館の羊飼い』の予約キャンペーンが開始されており、入り口でパンフをゲット(あんまりいらないけど)。ついでに予約。店舗によって予約キャンペーンの内容が違っているようで、ソフマップでは早期予約キャンペーンがICカードステッカーでした。

dabf1a14.jpg

どう見てもsuica専用です。私はPASMOなんだけどな……。

トータル4万7千円ほど。5万以内におさまったのは良かったですが、問題はこれきちんと崩しきれるのかという……。とにかく『古色迷宮輪舞曲』が非常に手間と時間をとりそうなので、どのタイミングで崩すか、きちんと計画を練っていかねば。

いやーでも今月はどれもホントに楽しみです。『超電激』と『美少女万華鏡』は前作の信頼度があるし、『古色迷宮』は以前にも書いたとおり、どっちにころんでも美味しそう。『TinyDungeon』は2年越しでシリーズ完結だから追いかけてきたファンとして期待が高まるし、『ステラバン』は……まあ、いつも通りのMAIKAさんでしょう(笑)。『平グモちゃん』に関してはライアーさん、しかも戦国が私のツボなのでほとんど心配していません。今回買った中では一番の鉄板かも。

唯一の不安はゆず茶先生をして「アマクラ絵のヌキゲー」(それ以外
には大して魅力を感じない)
と言わしめた『てにおはっ!』でしょうか。私がソフマップで見ていた限り、予約ではなくて箱を持って並んでいる人が一番多かったのは、この『てにおはっ!』だったと思います。早朝出陣組はほとんどが予約している人ですから、現場で見て、追加で欲しくなるパッケージだった、ということではないかと。確かに、このパッケを見ると欲しくなるのは解る気がします。

レシート引換の抽選で、アマクラ先生のサイン色紙があたるイベントがあったのですが、残念ながら私はハズレ。『TinyDungeon』と『電激』も抽選参加してきたけどやっぱ駄目でした。『TD』は結構あたり出てたみたいだったんで、期待したんですが。まあはずれでもクリアファイル貰えたので良しとしておきましょうか。

というわけで月末戦線の報告でした。とりあえず、「びしょまん」か「てにおは」からやろうかな……。体力もつかしらん。

このエントリーをはてなブックマークに追加