今日はその事をなさむと思へど、あらぬ急ぎまづ出で來て紛れ暮し、待つ人は障りありて、頼めぬ人はきたり、頼みたる方のことはたがひて、思ひよらぬ道ばかりはかなひぬ。煩はしかりつる事はことなくて、安かるべき事はいと心苦し。日々に過ぎゆくさま、かねて思ひつるに似ず。(『徒然草』)

[超訳]
「今日はアレやるか!」と思ってたけど、ちょっと立ち寄ったソフに面白そうなエロゲーがあったんで買ってやったら思わずハマってしまって気が付いたら凄い時間……。約束はすっぽかされるし、急に意外な人から連絡が着て夜にお話することになったりする。急にラーメン食べたくなって近所の店に行ったら定休日で、しょんぼりして帰っていたら先輩と出くわしてオゴリで飲みに連れて行って貰った。めんどくさい仕事だなぁと思っていたらヘルプ入って速攻で終わり。ところが時間余ったから別の仕事のヘルプに入ったら、死ぬほどめんどくさい人間関係のゴタゴタに巻き込まれて、なかなか帰宅できなかったでござる……。毎日だいたいこんな感じで、予想もつかないことばっかり起こるんでホント困ります。


というわけでゴメンナサイ(;´д`)人

また記事が書き切れませんでした……。ただ今回はちょっと今すぐは人に言えない事情がございまして。悪いことではありません。反省することもあったけれど、色々勉強になった。今回の件は近日中に記事にできると思うのでもうしばしお待ち下さい。

それにしても本当に、「日々に過ぎゆくさま、かねて思ひつるに似ず」でございます。本当に記事が仕上がらないフラグが本格的になってきたかな……?

今日のひとこと : 有言不実行!


明日こそは仕上げます(´・ω・`) ※フラグです。

このエントリーをはてなブックマークに追加