私は何となくエロゲーの特典テレカとかも集めたり集めなかったりというゆるい人間で、あんまりコレクター癖の無い人です。ただ、そんな私が先日、「こりゃなんとしても手に入れないと!」と思ったブツがありました。それが、こちら。

e80aa22d.jpg

クリックでもうちょっとだけ大きくなります。

『二次元ドリームマガジン』表紙とピンナップの、トモセシュンサク絵テレカ。二次夢系だけあってバッリバリの凌辱絵ですが、これがもうへんたい素晴らしい。じゃなくて、たいへん素晴らしい。普段、トモセ先生の派手な凌辱絵はあまり見ないのですが、全然いけますね。本気と書いてマジで、Liquidさんあたりから出ないかなとか期待しちゃいます。二次夢ノベルズの『月下の剣姫』でイラストを描かれていたときはなんかちょっとイマイチで、「やっぱり触手とか慣れないのかな~」などと思っていましたが、ほんっっとすみませんでした。浅はかでした。また触手描いてください。土下寝します。_| ̄|○ノ

87c85926.jpg

山河勇著/トモセシュンサク絵『月下の剣姫』(キルタイムコミュニケーション、2006年)

表紙とピンナップのテレカは購入形式なのでレアリティはそんなに高くありません。別にコレクターグッズとしての価値は無いと思いますが、ぶっちゃけもしこれを他の人がもっていたらすげー羨ましいと私は思います。特に軍人さんが良い。なんか良い。サイコー。

他に二次夢系の絵師さんで注目しているのは、最近『アサギ』のコミカライズを担当されていた高浜太郎さん。『精霊騎士アクエアル』でエロゲーに来ておられますが、個人的には『呪い屋 零』がエロくて好きです。ゲーム化しないかしらん。『魔術師とアルカナの化身』も良かったです。時代は蟲責め。

呪い屋零  魔術師とアルカナ
『呪い屋 零』シリーズと『魔術師とアルカナの化身』シリーズ(キルタイムコミュニケーション)

あとは、桐島サトシさんとか七輝静樹さんあたりも。桐島さんは現在、斐芝嘉和さんとのタッグで『淫獄の姫騎士 アリシア』を連載中。これがおっそろしく良い感じなので、楽しみでしょうがありません。さえき北都先生も『オリオンハート』などでご活躍ですが、どっちかというと凌辱系とは相性悪い感もあり。

ef6dd3b3.jpg

連載中の『アリシア』。単行本になるのが楽しみです。

そういえば、同人で素晴らしい触手ワールドを描いておられるB-RIVERさん、昔『学園の檻』っていう二次元ドリームノベルズの挿絵描いておられました。この本結構エロエロだったので(触手は出てきませんが)、割とお薦めです。二次元オチも含めて、個人的には二次夢ノベルズの中では5本の指に入るお気に入り度。

漫画のほうでは、ぱふぇ先生がそろそろブレイクするんじゃないかとずっと注目していたのですが、いまいちビッグウェーブにならないですね。さすがにワンパターンすぎるからでしょうか(笑)。今回は単行本後書きで「触手ださなくてすみませんでした」的な(謝ってはおられませんでしたが)ことを書いてらしたので、次回はビョルビョル展開に期待したいと思います。

美少女文庫におされっぱなしとはいえ、キルタイム系はこのところとみに良い感じに質が高くなってきています。マンネリなのは例の如くなので今更突っ込みません。どこかで一発ブレイクしないかなあ。ひっそりと応援したいと思います。

ってなわけで、本日はこの辺で。途中からトモセさんの絵関係なくなりましたね。タイトル詐欺、ご容赦ください(陳謝)。それではまた明日お会いしましょう。ごきげんよう。( ゚∀゚)ノ~~

このエントリーをはてなブックマークに追加