先日ぶっ壊れたといっていた携帯が、元気になって戻ってきました。良かった……。

なんだか良くわからないけどガワのほうも交換してくれたらしく、ぴかぴかになっていました。もっさりしていた動作も軽くなっていて(ハード的な問題だったのか……)、凄く良い感じ。しかし、中身のほうはちゃんと「え」とうつと「エロゲー」という予測変換をする素晴らしい賢者ちゃんのままで、安心しております(*・ω・)y-~~~。

私は結構携帯をメモ代わりに使っていて、論文のアイディアとか思いついたこととか、買いたい同人ゲーとかをメモ帳、メール下書きなどのところに保存しまくっていたので、(他の人に見られたかとおもうとぞっとしませんが)とりあえずその辺のデータが残っていたので発狂せずにすみました。こまめにバックアップもとっていたので、問題ないといえば問題ないのですが、やっぱり無いと不便ですね! この前と言っていることが違う。

代替機のほうは見ている前でフォーマットされ、各方面に送った変態的メールなどは綺麗サッパリなくなってしまいました。こういうことははじめてだったのですが、なんだかんだでデータの取り扱いとかは慎重にやってくれるみたいですね。逆にこの辺いい加減にされるとはなはだ不安なので、時間と手間はかかったけれど、きっちりやってくれてポイント高かったです。

ともあれ、今日はそういうおめでたい内容でした。今から携帯再設定しないといけない部分とかをいじってきます。それでは~。

このエントリーをはてなブックマークに追加