location03
『LOVELY×C∧TION APPEND LIFE/MARCH』
公式サイトリンク
配信:2012年3月14日

というわけで、『LOVELY CATION』のアペンド、3月が配信されました。23日には「イチャラブボイスCD」も発売され、絶好調、という感じ。「イチャラブボイスCD」については、ゆず茶さんのサイト「すときゃすてぃくす」さん、3月23日の記事でも紹介されていました。

ゆず茶さんがおっしゃっているとおり、「Love'n Love'n♪」(by月岡三朝・CV:まきいづみ)は破壊力満点! 作中のあの曲に歌が付いているので、ゲームをプレイされた方は、必聴です。プレイしていなくても溶けると思います。ちなみに、当然私もタペストリー付きのを予約購入。お部屋のインテリアとして早速飾りました。

location02
こんな感じです。

そしてタペストリーをじっくりと見て気づいたのですが、瀬良先生、メガネとってるじゃないですか!? 私的には好みなのですが、「緑メガネ」として人気投票でも上位だったのに、全国のメガネ瀬良ファンは大丈夫なのでしょうか。それだけが心配……。

▼アペンドの話
さて、アペンド3月。今回の終わり方を見れば判りますが、おそらく由仁と綾の配信はこれで終わりになると思います。二人とも、ちょうどつきあい始めてから一年が経ち、新しい生活が始まる……というかたちで物語は終了。最後にオマケのCGとメッセージが掲載される、というEDになっていたからです。おそらくこの流れで、瀬良、優希、三朝も来月で終了でしょう。ゲーム発売が6月だったし、もしかしたら一周年ということで五月には最後に全員セットの何かが配信されるかもしれないなー、してほしいなー、などと期待していますが、とりあえずは一旦これでお別れになりそうな気配。寂しい(´・ω・`)

いやまあでも、ゲームが終わってから、まさかこんなに長い間彼女たちとつきあえるとは思ってもいなかったですし、しかもリアルタイムと並行でイベント(今回3月14日配信の二人は、ホワイトデーネタでした。綾はこたつの守護者《ガーディアン》化していましたが)も味わえて、本当に良かったです。「ゲームの恋人」とは名ばかりの作品が多い中、こんなにサービス満点で遊び心も持たせたパッチ配布をしてくれた作品が、かつてあったでしょうか、いや無い(反語)。

私(と、あえて言います。いわせてー)とヒロイン(綾・由仁)の幸せな現在と、きっと幸せだろう未来が予感される、とても素晴らしいパッチでした。特に、綾はよかった。なにこの主人公のかっこよさ。あ、主人公って言っちゃった。でも、こんなにかっこいいのは私じゃありえないので、主人公でいいです。

とにかく、こんな作品を送り出してくださった暁WORKS-響-さんに、最大級の感謝を。まだ4月のパッチが残っていますが、それも堪能したあと、改めて感想を書こうと思います。批評空間さんに投稿したやつも、点数UPしようか迷うレベル。良いとか悪いとか、面白いとか面白くないとか、そういう話ではなく、この世界とキャラたちが好きになれる、そういう作品でした。4月のパッチに期待しつつ、本日はこれまで。

楽しい気分でまた明日!

このエントリーをはてなブックマークに追加