先日(3月24日)発売された、「WHITE ALBUM2 カードケースキーホルダーW」をアクアプラスの通販で購入しました。両面窓のカードケースに、リール付きキーホルダーがついています。ミニフォトカードが収納できて、というかそっちのほうがメインで、このカードケースには峰城学園の校章シールが2枚(それぞれデザインが違う)入っています。

c7e91337.jpg

ミニフォトカードもついでに購入。

グッズなのに2000円弱ですから、正直結構チャチい作りなのは覚悟していたのですが、意外としっかりしている感じ。嬉しい誤算です。手触りも悪くないし、これなら普段使いの品にできるかな。丁度キーホルダーがぼろぼろになっていたので、取り替えることにします。ただ、リール部分は何度か引っ張ってみた感じ、すぐに回らなくなる気がしたのであんまり過信はできそうにありません。そうなったらただのカードいれにでもしますか。

普段、あんまりこの手のグッズは買わないタイプなのですが、『WA2』はやっぱりとても好きな作品でこれからもつきあっていきたいのと、カードケース・キーホルダーはどっちも丁度欲しかったので、タイミングが凄く良かったですね。運命を感じる……。ちなみにこの商品、現在売り切れ状態みたいですが、まあすぐに補填されると思います。

さすがにキャラクターのフォトカードを入れると人前では出しづらいかもしれませんが、校章のほうならわからない人は全然わからないでしょう。わかる人は「ニヤッ」とできるという、踏み絵機能というか同志検索機能というか、そういうオプションもついたなかなか気の利いた商品です。

しかし、クッションカバーも買っちゃったし、使えるモノは買っちゃう病気に。抱き枕カバーとか出たら抱き枕ごと買っちゃいそうで怖い……。さすがにかずさが吹いていたサックスとかでても吹けないから買わないと思いますが、春希ギターとかだと買いそうだなあ……。Leafさん、お願いですからあんまり高い品はださないでください。ありえないでしょうけれど、ピアノとか出たら、泣きながら貯金とにらめっこになるので。せめて小春の使ってるシャーペンとか、千晶の寝袋とか、麻理さんのピr……コップで勘弁してください。

というわけで、キーケースのお話でした。それでは、また明日。

このエントリーをはてなブックマークに追加