fba474f7.jpg

l'espoir<ハイブリッドCD>/上原れな
収録時間: 65 分
発売日:2012年2月22日
価格:3000円(税込)
発売元:株式会社フィックス
販売元:キングレコード株式会社
初回生産版:なかむらたけし描き下ろし特製パッケージ


『WHITE ALBUM2』で数々の印象に残る曲を歌っておられた上原れなさんの3rdアルバム、『l'espoir』を公式通販で購入しました。もちろん、初回生産版です。ちょっと割高なんですが……まあポイント溜まるし……。なかむらたけし氏の描く雪菜たちが非常に魅力的ですね! ちゃっかりセンターを取ってる千晶がさすがすぎる……。それにしても、みんな冬の出で立ちなのに、雪菜だけ半袖で寒くないのでしょうか。部屋着?

さて、メインの楽曲について。SACDハイブリッド盤ですが、普通にプレイヤーで聴きました。思い出補正があるから冷静ではないと思いますが、全体的に良かった! 満足です。作中でも気に入っていた、「After All」のアレンジバージョンが凄く印象的でした。あとは、『TH2DT』のタイアップ「my friend」がなかなか。なお、「泡沫の声」は上原さんが作詞・作曲をされたということ。多才な方ですね。

もともとゲームの余韻に浸るために買ったところはありまして、その目的は十分に果たしてくれました。その他楽曲も良かったと思います。願わくは、名曲の多い『Routes』から何曲かカバーしてほしかったですが、それは又の機会を楽しみに待つということで。キャラソンアルバムとか出てくれたら狂喜乱舞なんですけど……どうでしょうか、Leafさん……!

とりあえず、しばらくは聞き倒すアルバムが出来ました。ただこれ、作業は絶対はかどらないのでリラックスタイムに……でもそれだとエロゲーできないんですよね。結局電車の移動時間とかで聴く、いつものパターンに落ち着くかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加