今日は月末金曜日ということで、エロゲーの日です。

あと、冬コミ(C87)の当落が発表されますね。一応、今回もサークルで参加する予定。夜に更新できるかわからないので、今日はそういう日ですよというお知らせだけ。結果は明日くらいに書ければいいなと思っています。

あいにくの空模様なんですが(予報だと雨。こちらはまだ降っていません)、月末の大荷物抱えて動く日に雨はホントかんべんして欲しいので、天気さんにはもう少し空気読んで、持ちこたえて欲しいところです。

そういえば、昨日は日本シリーズでソフトバンクさんが優勝しました。

最後は西岡選手の守備妨害アウトという、ちょっともやっとする(判定はアウトだと思いますが、決着のつきかたとして)幕切れでしたが、ともあれおめでとうございます。

また、本日付の日刊紙によれば、メジャーリーガーの松坂大輔選手をSBが獲得するのではないか、という話も出ており、その辺の動向が注目されます。(参考:「松坂ソフトバンク電撃移籍」)

matsuzaka02
スポーツニッポンの記事。「ソフトバンクがメッツの松坂大輔投手(34)の獲得調査を行っていることが30日、分かった」という記事。

matsuzaka
一方こちらは、10月31日付の東京中日スポーツ。「今季、大リーグのメッツに所属し、今オフにフリーエージェント(FA)となる松坂大輔投手(34)が来季ソフトバンクに電撃移籍することが30日、確実となった」というかなり強気な表現。東中さんは何か確実な情報を掴んでいるのでしょうか。

ちょうど私と同じくらいの世代で、しかも「怪物」として話題になった松坂投手。メジャーでまだまだ活躍してほしいという思いはあるものの、日本でまたその姿を見られるのだとしたら嬉しいし、そういうファンも多いんじゃないかなぁ。

日本一に輝き、しかも松坂投手が来るとなると、ソフトバンクの株価はぐいーんとあがることになるのでしょうか。孫正義オーナーも「常勝軍団になれるように」(サンケイスポーツ)とおっしゃっていますし、まさに「大正義」を目指すのかもしれませんね。