秋葉原あたりを騒がせていた「JK」系風俗(JKリフレ等)が、今度は高田馬場に行ったみたいです。

 ▼「今度は「JKコミュ」 個室で女子高生の体臭嗅がせる 容疑の経営者ら逮捕」 (産経新聞)

 18歳未満の女子高生に個室で男性客に体臭を嗅がせるなどさせていたとして、警視庁少年育成課は、労働基準法違反(危険有害業務への就業)容疑で、通称「JKコミュニティー」店経営、井土敬典(33)=東京都新宿区高田馬場=と、同店元店長、関口拓人(25)=同=の両容疑者を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を認め、「秋葉原は取り締まりが厳しく、高田馬場に店を開いた」と供述している。

 井土容疑者らは女子高生らと会話ができる「ぴゅあど~る 高田馬場JKコミュ」(新宿区高田馬場)を昨年11月から経営。16~18歳の女子高生約30人を雇い、1畳ほどの個室で30分4千円以上で会話させ、1千~5千円のオプションで体操服や水着などを着せたり、全身の体臭を嗅がせたりするなどしていた。

 胸を触ったり陰部を見せたりする客もいたが、関口容疑者は「我慢した方が客が付きやすい」と指導していたという。

 逮捕容疑は10月2日午後、高校2年の女子生徒(16)にテニスウエアを着せ、個室で客の男性(36)に全身の体臭を嗅がせるなど有害な業務に就かせたなどとしている。

へ、変態だー! 

しかし、今回はくんかくんかですか。原則として、個人の性的嗜好についてはとやかく言いません。私だって触手と縛りが好きな変態さんです。偉そうなことは言えません。また、風俗産業が悪いとは思いません。ただし、きちんと法律の範囲でやってるぶんには。

まあそれでも相手がちゃんとした「大人」ならプレイと割りきって問題なしということになってるわけですが、自分の欲望を満たすために、リアルJKに(というか30人もJK雇ってたってある意味良心的なとこだったんですかね……)こういうことしちゃったら、処罰されるのは仕方ないですよね。善し悪しとは別に、法に触れてるわけですから。

ただ、エロ本や自慰で解消できる視覚・触覚の興奮とはちがい、今回の場合嗅覚が絡んでいるというのはちょっとむずかしいかもしれない。体操服や水着はイラストやAVでなんとかなっても、「におい」というのはわりとどうしようもないですから……。もしかすると代替物が難しいが故に悩みも深刻なのかもしれないなと思うと、ちょっぴり切ない気持ちになります。

咲弥ちゃん(『南十字星恋歌』)へはこんな弁明してましたけど、なんだかんだ性癖と女性への態度というのは切り離せない部分も……いや、私は別に触手とか出しませんよ、ハイ。

southern02
©すたじお緑茶

それはさておき、秋葉原はやっぱり取り締まり強化されたんですね。

いまでも夜になると怪しい客引きがいっぱいいて正直あまりありがたい感じはしないので、きちんと取り締まってくれるのはありがたいんですが、それが他のところにいくだけというのはしょうがないこととはいえなんだかなぁという感じも。

こういうの、最終的にはどこかで落とし所がつけられるのでしょうか。