だいぶ事後報告になりますが、嬉野さん人形(ぬいぐるみ)が届きました。

ダンボールに入って。

namamono

残念ながら「生物」の表示はありませんでした。


uresinodoll

こういうのって基本、車に乗る人が搭載するものなのかなーと思ったりもするのですが、まあ我が家にも置き場所があるので大事にしたいと思います。 

フィギュアとかは余り興味が無いと言いつつ、秋葉原とかいくとデキの良さに、思わず欲しくなってしまう時があります。ねんどろいどとか。可愛いですよね、あれ。

ただ、そもそもの置き場所がないこととか、いずれ捨てる時のことを考えるとどうも乗り気になれず……あとお値段。いいな、と思うのには割とお高いのが多い。 

その割に今回買ってしまったのは、ぬいぐるみだから、というのが大きいです。フィギュア差別ではないけど、ぬいぐるみはやっぱり長持ちしますからね。色あせたりもするけれど、10年、15年くらいは簡単に保つ。うちの実家には、母が昔買ってもらったというぷ~さんと何かよくわからないキモいウサギのぬいぐるみがいまでも元気な姿で飾られています。

ぬいぐるみを大事にしていたら、そのうち私もヌイルグム王国へたどり着けるでしょうか。いや、別に行きたくないですけど。