DMMが開発している艦これのパk……二番煎じ、ぶら下がり感満載のオンラインゲーム「城コレ」。以前にも当ブログでちょこっと紹介しましたが、どうやら大人気のようで……。ホンマかいな。

 ▼「『御城コレクション~城コレ~』事前登録者数がDMM史上最速最多の26万人を突破、特典は東黒川館」 

 sirokore

DMM.comのゲームの企画・開発・運営事業を担当するDMMゲームズが、PC向けオンラインゲーム『御城コレクション~城コレ~』の事前登録者数が26万人を突破したと発表しました。

『御城コレクション~城コレ~』は、全国の城郭を擬人化した巨大美少女「城娘」を築城して育成しながら謎の兜型生命体と戦う本格タワーディフェンスゲーム。同社では先月より事前登録受付を行っており、公式サイトでは、ストーリーやキャラクター、システムの情報が掲載中。なお、同社では今回の26万人突破に合わせ、事前登録者にプレゼントされる登録特典が「城娘 東黒川館」であることも公開しました。現在も引き続きDMMの特設ページにて事前登録受付を行っています。

まあ絵がいいですし、DMMということはエロ……ではないのか。残念。まあ一般ゲーとして幅広い層を獲得しようというか、艦これからお客を強奪しようということなのでしょうか。あるいは、艦これに乗り遅れて指くわえてる私みたいな人を狙い撃ってるのか……。

ゲームシステムとしてはタワーディフェンスのようで、『ロードオブワルキューレ』や『千年戦争アイギス』等で実績のあるDMMさんだけに、そこそこ期待できそうです。まあ続報待ちですね。プレイを考えている人は、キャンペーン中に事前登録してもいいかもしれません。

 ▼「千狐」(御城コレクション公式Twitter)
 ▼「城コレ」(公式HP)
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
「御城コレクション」事前登録受付中です!

名古屋城や大阪城など「御城」を擬人化した巨大美少女「城娘」を育成し、襲い来る兜型生命体に立ち向かいましょう。
それにしても兜型生命体とな……。宇宙人みたいなもんでしょうか。